SSブログ

ふたたびの奈良へ [お出掛け]

今年のGWはチョット足をのばして、奈良まで行ってきました。
なぜ、「ふたたび」なのかと言うと・・・。
2年程前にも訪れたのですが、現地で体調を崩してしまい
奈良公園周辺しか観光出来ずに、ホテルで休む事態になってしまった。
なので、今回はリベンジの旅になりました。

IMG_1116.jpg
「奈良に行く前に彦根に行こうよ!」って奥様のリクエスト。
彦根と言えば、ひこにゃんですなぁ~。
彦根城の天守閣前でパフォーマンスを見せてくれますよ。
隣の奥様もご満悦でありマス。

昼食は近江牛のすき焼きをいただいて、しばし彦根城周辺を散策した後
今夜の宿泊先の京都まで移動・・・。

夕食は京料理をいただいて、呑んで、満足・満足。
お店の女の子に「おおきに・・」って言われると弱いよね、特に関東男子。

翌日は本来の目的である、奈良まで向かう。

20070812_221[1].jpg
まず、聖徳太子ゆかりの寺院である、法隆寺へ。

IMG_1194.JPG
寺院も薬師三尊像も美しい、薬師寺へ。

IMG_1195.JPG
薬師寺から歩いてすぐ、鑑真が建立した唐招提寺へ。

IMG_1199.JPG
奈良駅に戻ると、せんとくんに会いました(本物ぢゃないけど・・)
なんか、ゆるキャラ行脚ってかんじだな・・。

帰りの新幹線は人生初のグリーン車。
東京下町育ちの私は少々浮かれ気味でありマス(笑)
なんと、通路を隔てた席には女優の名取裕子さんがいらしゃいました、さすがグリーン車!
ずっと台本の整理をなさっていて、お忙しそうでしたよ。

今回は彦根・京都・奈良と三都市を巡る旅となったが1泊じゃ、ちとキツかった。
次回は2泊位でユックリ出来たらイイんだけどね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ATOMLAB PIMP LITE RI..Red Bull Energy for .. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。