SSブログ

X-FUSION HILO [MTB]

MTBでトレイルライドしてると、上りではサドルを上げ、下りでは下げる。
まぁ当たり前のコトなんだけど、結構この作業が意外とメンド臭い。
そんな煩わしさを解消してくれるのが、リモートで上げ下げ出来るシートポスト。
ポスト径が、30.9mmや31.9mmだと選べるモデルは多いけど
27.2mmとなると・・・、少ないんだよねぇ。

選択肢は2つ、GravityDropperX-fusion
(もう1つKindshockがあるけど、今回はパス)
前者はMTB仲間のINKさんがインストール済みなので、経験済み。
でもね、このポストは股間に優しく無いんですよ。
きちんと腰を浮かせてから上げないと、サドルと股間を強打しそうで・・・。

後者は国内で扱っている店舗が少ない。
たまたま、海外通販サイトのJenson USA見つけた。
幸い円高も手伝って、国内定価よりかなりお得ってコトで、後者に決まり。
You Tubeで商品説明を見たら使い勝手も良く、股間にも優しそう。

IMG_1583.JPG
海外通販のわりに、ポチってから4日程で到着、早いねぇ。
これで最長、約430mmくらい。

IMG_1584.JPG
100mmストロークで、エア圧によって若干の調整も出来ます。
当然、リモートレバーも付属してます。
これからのトレイルシーズンが楽しみだね。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

b.b.mk2

こんな優れものまであるんですね。
まだまだ知らないことばかりです。
モンベルブーツ、ダッペさんの過去記事みたら、ホントに全く同じなんですね。記事を見ていいなぁ~と思った覚えがあるので脳裏に焼きついてたみたいです。僕は大変光栄です。だっぺさんと同じモノなら間違いなしですもん。
by b.b.mk2 (2011-11-05 01:33) 

ダッペ

b.b.mk2さん
私のMTB仲間達は私の何倍も情報通な人ばかり。
車体やパーツのディープな話になると??、な状態ですが、良い意味で大変参考になります。
逆に物欲を刺激され、辛いコトも多いんですけどね(笑)
by ダッペ (2011-11-07 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。