SSブログ

祝、オープン [MTB]

ついに、オープンとなりましたね。
JOYRIDE MOUNTAIN BIKE PARK

営業形態としては、ライディングクリニックを中心としたMTBパークのようです。
キレイにパームされたコースがあって、とても気持ち良さそう。
自分は整備されたパーク内で走った経験はほとんどないので、クリニックも受けてみたいな。
(飛んだり、跳ねたりは出来ないので・・・・。)
MTBの裾野を広げる為にも、この様な施設はもっと増えて欲しいと思います。
ショップ単位での貸切りクリニックも出来るらしいから、皆で行きましょうね。

頼んますよ、店長!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

タカ

マウンテンバイクの施設も2010年にふじてんがオープンしたり、徐々に増えている傾向なのですかね?
非常に良い事だと思います、今後に期待ですね。
by タカ (2012-05-24 21:55) 

ダッペ

タカさん
先日行った「ふじてん」も週末だと言うのに、ガラガラでした。
運営上大丈夫なのか心配になってしまったほどです。
まだまだMTBはコアな遊びの1つなんですかね?
変にブームになって変な輩が増えるのは考えモノですが、もう少し盛り上がって欲しいですね。
by ダッペ (2012-05-24 23:19) 

タカ

>>ダッペさん
競技人口はやっぱり少ないと思います、やりたくても近くに場所が無い、自転車を運ぶ足も無い、自転車を置いておく場所も無い、といろいろハードルがあります。
その点ロードは家を出たらそこからが走るフィールドですから人気になりやすいですよね。
一回やってみればハマれると思うんですけどねぇ?
僕の場合は幸いな事に近所に山があるので高校生時代から(間に大きなブランクがありますが)やっていたのは恵まれているかもしれません。

by タカ (2012-05-25 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。