SSブログ

MTBな週末(2日目) [MTB]

MTBな週末の2日目。

さぁ~て、本日は待望のマーシーツアーです。
宿泊先の諏訪市から伊那市へ車を走らせ、1時間弱で集合場所の
道の駅 南アルプスむら長谷に到着。
前回ココに訪れたのは2010年の秋、チョット肌寒い時期だったが
今回は新緑の季節、前回とはまた違ったトレイルが味わえそうだ・・・。

DSCN0725.jpg
南アルプスのお膝元で、周りはきれいな山々に囲まれていて、絶好のロケーション。
空気がウマーーー。
前日の富士見ライド5人に加え、日帰り組が3人加わって総勢8名。

DSCN0723.jpg
トレイルの入り口までバスで搬送してくれるので、上りはほぼナシ。

DSCN0741.jpg

DSCN0759.jpg

ココのトレイルの素晴らしさ、なかなか文章にするのが難しい・・・。
右へ左へ、上へ下へ、体が振られるので、目線は出来るだけ先へ・・・
普段の山では考えられないスピード、止まる度にディスクローターがキンキンと音を立てている。
走りながら声を出して何度も笑ってしまった・・・。
こんなトレイル他では考えられない。

DSCN0758.jpg
そんな極楽タイムを3本走って、あっという間に終了。
メチャ楽しかったけど、諸事情により店長は参加出来なかったので
近々、リベンジあるかもなぁ???

当日の我々の模様(オフィシャルブログ)
http://blog.livedoor.jp/mtbtrail/archives/66057068.html

DSCN0770.jpg
ココの道の駅にあるパン屋のクロワッサンがチョー旨い。
多くの方が、10個、20個と買っていかれます。
マジでお勧め、予約しないと買えない時もあるそうなので、要注意です。

DSCN0774.jpg
トレイルの疲れを癒すべく、いざ温泉へ向かったのだが・・・
プチ林道ツーリングの楽しみもありつつ、いやぁ~楽しい週末でした。

ねぇ~、次はいつにする??


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

タカ

バスで搬送とは夢のようですね
常設コースとは違った魅力がトレイルにはありますよね、しかも結構なスピードで飛ばせるときたら幸せすぎます。
by タカ (2012-06-03 02:26) 

ダッペ

タカさん
トレイルストアの和田さんも「日本一のトレイル」と断言したコースです。
ぜひ機会があったら、走ってみて下さい。
リピーターになる事、間違いナシです。
by ダッペ (2012-06-03 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MTBな週末(1日目)PD-MX80 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。