SSブログ

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012 [日記・雑感]

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012 / 山下達郎
DSCN0892.JPG
自身にとって3枚目となるベストアルバムです。
通常、ベストアルバムと言っても同レーベル内での選曲となってしまいますが
このアルバムはレーベルの枠を越えた選曲なので、まさにオールタイムベスト。
713R5ptLc0L._AA1500_.jpg
初回限定版はボーナスディスクが付いた4枚組。
山下達郎自身による全49曲のセレクト、天性の才能を持つアーティストの足跡を知る絶好のアイテム。

それから・・、先月「山下達郎シアターライブ」も観てきました。
現在でも彼のライブチケットを入手するのは非常に困難、まして映像メディアへの出演なども皆無。
そんなライブ映像を見られる数少ない機会なので、ファンならば必見ですね。
10/6~12まで再上映されるので、ご興味のある方はぜひ!

山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

タカ

僕の生まれる前から今まで第一線で活躍している人ってすごいですね、しかもメディアにはほとんど登場しないのに、歌だけでここまでずっと高い人気を維持し続けられる人なんて今後登場しないかもしれません。
最近歌唱力とか曲の良さで売れている歌手の人ってあまりいない気がしますし・・・
by タカ (2012-10-05 21:48) 

ダッペ

タカさん
山下達郎のことを知らない若い世代の方でも、このアルバムの中には聴いた事のある曲が沢山あるんじゃないでしょうか?
それだけ彼の曲と歌声は多くの方に親しまれているんだと思います。
こんな大御所アーティストにも、まだまだ頑張ってもらいたいですね。
by ダッペ (2012-10-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月の富士パノ雨のちトレイル ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。