SSブログ

775から785へ [MTB]

BR-M785
DSC_0128.jpg

BL-M785
DSC_0129.jpg

旧XT(M775)から、久々にブレーキ周りのアップデートです。
普段ならブレーキのインストールはブリーディングを含め、全て自分で行ってましたが
未だ、腰の具合が宜しくないのでショップにお願いしちゃいました。

最初、ヒートシンク付きのパッドってどうよ・・・?って思ってましたが
見慣れてくるとなかなか良さげ、ヤル気が伝わって来ませんかね?
レバータッチは旧775のほうがカッチリした印象で好みなんですが
制動力も125%向上したそうで、街乗りでも効きの良さはすぐに実感出来ました。
これからのトレイルライドがさらに楽しくなりそうですな・・・。

(その前に、腰を治さねば・・・。)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

タカ

おお、新型へ交換とはさすが拘っていますね。
タッチはやっぱりラジアルマスターの方がカチッとしているんですね、でも山で走る上ではカチッとしていてロックしやすいよりも、じんわり利いて握りこめばしっかり止まるの方が使えますしね。
僕も今シーズンのトレイル再開に向けてブレーキを検討中でございます。
by タカ (2012-11-26 19:46) 

ダッペ

タカさん
キャリパーとレバーを交換してトータル2万チョイなので
コスパの高さは他メーカーと比較してダントツですね。
さすが、世界のシマノです。
by ダッペ (2012-11-26 23:54) 

awakuran

新型ブレーキ導入おめでとうございます。
腰の具合が早く治る事を祈ります。

しかし、ブレーキって奥が深いですよね
色々と悩んだり、試したり・・・

さて、自分のもメンテしてもう少し
悩んでみます~

by awakuran (2012-11-29 10:10) 

ダッペ

awakuranさん
ブレーキって効けば◎ってもんじゃないですからね。
レバータッチなども重要、しかも好みに個人差もありますし・・・・ね。

腰の具合は整体に通ったりして、徐々に快方に向かっています。
バイクだけではなく、体のメンテも必要だって事ですかね?
by ダッペ (2012-11-29 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。