SSブログ

プラチナチケット [日記・雑感]

DSCN1734.jpg

サザンオールスターズ35周年、5年振りの復活ライブ 『灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!』

奇跡的にチケットをゲットできましたよ~(^O^)
ただでさえ入手の難しいサザンのライブチケットなのに、復活ライブですからさらに入手は困難
まさに・・・「プラチナチケット」でしょうな。
いやはや、当たった本人が一番驚いてます(*_*)
8/11(日)日産スタジアムで燃え尽きてきますね・・・・(雨だけは降るなよ!)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LCD-MF222E [パソコン]

数日前から、PCモニターの調子が悪くて、画面の上1/3が白っぽくなった。
グラフィック・ドライバを入れ替えたり、モニターセッティングをリセットしたりと
色々手を尽くしたが状態は改善しないため、やむなく買い替えとなりました。

DSCN1725.jpg
IO-DATA LCD-MF222E

このサイズの液晶モニターでも実売価格1万円半ば、かなりお手頃になりましたね。
今までの19インチワイドから21.5インチワイドへ昇格
解像度も1440x810から1920x1080へと大幅アップ
最近細かい字が見えにくくなった(老眼ともいう・・・)から大変ありがたいx2
6月にはDVDドライブが壊れたし、PC環境のトラブル連発中・・・。
次はHDDか、MBか、それともCPUか・・・・??
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国立天文台 野辺山 [お出掛け]

翌日も天気は好転せず、昨日同様に八ヶ岳山頂も雲の中・・・残念。
天気が良ければ、どこかへトレッキングでも行こうかと思ったが予定変更です。
諏訪市内に向かい

DSCN1695.jpg
諏訪大社にお参りに行ったり・・・、諏訪湖で遊覧船に乗ったり・・・・、すっかり観光気分。
美味い蕎麦も食べたし、満足、満足。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

入笠山トレック [トレッキング]

海の日の3連休初日、いつも走り慣れている富士見パノラマまでお出かけ。
しかし、いつもと違うのはMTBを積んでいない事。
そう今回はDHではなく、奥様と一緒に入笠山トレッキング。

渋滞を回避し、無事に富士パノに着くとMTBライドのお仲間の姿が見えたので、ご挨拶。
バイクの準備やら、キャンプの準備やらですごく忙しそう楽しそうに準備してました。
「好きなバイク乗ってイイッスよ・・・。」などと言われ、思いっきり後ろ髪を引かれましてしまいました・・・。

残念ながら、天気は薄曇りで時折小雨も降るといった状態
なんとか本降りにならないでくれと祈りつつゴンドラで山頂駅を目指す。

DSCN1667.jpg
正面に見えるはずの八ヶ岳も雲の中、残念・・・(涙)。

続きを読む


セグウェイに乗った [日記・雑感]

先日、幕張メッセで行われていた千葉県の観光物産の紹介イベントにて
「セグウェイ体験コーナー」があったので、速攻で体験してまいりましたよ。

DSCN1649.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BH16NS48 [パソコン]

先日、DVDをPCで焼こうとしたら・・・「エラー発生のため、処理を中止します」のメッセージ。
当然DVD-Rは使い物にならず、ゴミ箱行きに。
その後ライティング・ソフトを替えて、書き込んでみたが、再度エラー発生・・・。
さらに、書き込み速度を下げたり・・・、違うファイルに変えてみたり、CDに焼いてみたり・・・。

・・・・・100%エラー発生・・・・・・

コレってアプリやファイルのせいでなく、ドライブ??
それしか考えられん・・・・。

早速、ググって良さげなドライブを物色開始。

prom[1].jpg
LG BH16NS48 スーパーマルチドライブ

今から買うんじゃ、やっぱBDドライブでしょ。
何だか知らぬ間にブルーレイもBDXLなんて規格もあったりして・・・、(゚д゚)
お得なバルク品も売ってたので、コレに決定。
今までのIDEから、S-ATAに変わったので、PCケース内もスッキリ、肝心の書き込みもサクサク。

コレにて一件落着ッス (*^^)v 
ヨカッタ、ヨカッタ・・・。

あるトコには、ある [MTB]

旧車(45rpm)の時から、RockShox SEKTOR RLが少し固いかなぁ〜(サグ20%未満)と感じてはいたものの
「まっ、イイか・・・」状態で放置しておりました。
エアサスなら、チョチョイっとエア調整すれば無問題なんだけど、生憎スプリングなんで
いつものお店でソフトスプリングを発注。

と・こ・ろ・が・・・。

ソフトスプリングは欠品ですと・・・、(by DIRTFREAKさん)
と、言う訳でしばらく放置・・・・、してました。(諦めモード)

続きを読む


獲ったどお〜! [バスフィッシング]

久々のバス釣り、いつもの房総の野池に向かいます。
途中、コンビニに寄ったりしながら6時前の現地に到着すると・・・。
なんと先行者が、しかもクルマ4台も(コンナノハジメテ)・・・。
地図にも載って無い様な小さな池なのに、コレでは無理なので他の池に向かうコトに。
車で10分ほど移動し他の池の入口に着くと、家が建ってました・・・・・。
まさか他人の敷地内に入る訳にもいかず、またまた移動。

IMG_20130601_095616.jpg
さらに30分位移動して、ようやく水辺に到着。
いつもなら、トップウォーターロッド1本で男らしく・・・?、挑みますが
今回は「釣れない病」が深刻な状態なので、保険としてスピニングロッドも装備します。

続きを読む


乗鞍~飛騨高山 [お出掛け]

GW後半、2日目

宿泊先のご主人に、「乗鞍岳には上れますか?」と聞いたら

「大雪渓の手前までバスで上れますし、今だと雪の壁が見れますよ。」とのコト。

せっかくだから、「雪の壁」でも見に行こうと、早めにチェックアウト。
宿からバス乗り場まで車だとほんの数分で到着。
すでにバス待ちで数十人の列が出来ていましたが、さほど待たずに乗れそうなので
列の最後尾に並びましたが・・・・。
列の前方で係の方がバス待ちの方に何やら説明している様子。
その後、列を離れる方がチラホラ・・・。
どんな理由かは判らなかったが、次のバスが到着するまで2時間程掛かるらしい
さすがに2時間は待てないので、急遽予定変更して飛騨高山まで行ってみるコトにした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の上高地 [お出掛け]

DSCN1487.jpg
GW後半、5年振りに上高地までお出かけ。
前回訪れたのは爽やかな風の吹く夏でしたが、今回はまだまだ雪の残る春。
沢渡駐車場に車を止め、上高地へはバスに乗って向かいます。
とても良い天気でしたが、穂高連峰から吹く風は冷たく日陰ではダウンジャケットが必要です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。